Dreams of the Dead

タグ:, , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/07/06

Dreams of the Dead

Dreams of the Dead

Dreams of the Dead

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

墓地ウィークの最後を締めくくるのは青、青で墓地といえば《瞬唱の魔道士》!
なんて安直な答えはせずに、かなり捻くれたチョイスをしてみた。

 

青という色にして、所謂「リアニメイト」系のしかも繰り返し使えるエンチャントであるという、とにかくイレギュラーな1枚。

 

青でなんでも釣れるのはまずいのか、効果範囲は友好色である白と黒限定。

 

さらに青がリアニメイトするのはかなり無茶しているのだろう、蘇ったクリーチャーは時間が過ぎればいずれは消え去ってしまう運命なのだ。

 

累加アップキープという足枷を避けるには、色的にも噛み合っている《一瞬の瞬き》《修復の天使》でブリンクしてしまうのは一つの手だ。

 

いっそ累加アップキープと相性の良い《目覚ましヒバリ》を採用してアドバンテージを得るというのはどうだろう。

 

想起そのものと相性が良いので、釣れる色からすれば《叫び大口》など良いんじゃないか...

 

あ、ヒバリで釣れないか。

 

じゃあヒバリで釣れる《熟考漂い》を、ってそもそもDreams of the Deadで釣れない。
いやーデッキが作れそうで形にならない、この歯がゆさ。

 

こういうカードの最高の相棒を見つけ出せた時、そういう時がデッキデザイナーを目指すものにとっては最高の一瞬だったりするのだ。

 

誰にも何の自慢にもならないけど、こういうマジックの楽しみ方だってアリなのだ。


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)